忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラバン対軽音

そういえば思い出したが・・・
昔、高校生の頃、ブラバンと軽音は敵対していた。

どうもブラバンは優等生というかそういう人が多かった。
規律にきびしく、きびしいかんじだった。

それにくらべて軽音はだめんずの集まりというか
練習もあまりしないが、人間的にも微妙にダラダラと
遊んでいるかんじのやつが多かった。

そんな軽音楽部とブラスバンド部は同じ音楽室を使うため
週をわけて使っていた。

お互いもっと練習したいのだが、そこは合い入れない性格同士
あんまり上手くやっていなかった記憶がある。

そんな軽音楽部の母にブラバンの娘がいる・・・・・
時代は変わった・・・・

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

異議あり!!

by お気楽ママ | 2006/11/10 23:53 | EDIT
私も軽音楽部でしたが、
規律を守る、まじめな生徒でしたよ。

きっと壁を感じていたのはごいごいだけなのでは?

それにしても、感心するよ。
良く覚えているねぇ・・・。
私なんて敵対していたことなんて
覚えてないし、今、ブログを読んで
「そうだったのか・・・」と思ったくらいだ。

たしかに

from ごいごい | 2006/11/11 08:35
あなたはまじめな生徒でした・・・
壁というか、勝手にK丸と遊び半分で敵対していたw
でも、たぶんいまでも馴染めないな・・あのかんじは・・・
怒られそうだな・・・・

無題

by なべ | 2006/11/11 02:05 | EDIT
敵対してたの?はじめて知った。
両方ふらふら見学してたよ、俺。
K丸に聞いてみよう。

個人的にね

from ごいごい | 2006/11/11 08:37
音楽室の取り合い~みたいなかんじでね
個人的にはあまり真面目じゃないんで
どうも規律正しそうなところは苦手だったのだ~

最近の・・・・

by お気楽ママ | 2006/11/11 11:00 | EDIT
最近のブラバンって(娘の学校の場合)
まじめな感じの子は少ないと思うよ。

本当に音楽がやりたくて頑張っている子もいれば、
運動部は嫌ででも他の文化系の部活も嫌で
しかも親から尻を叩かれ、渋々やってる子、
演奏会の時に目立ってかっこいいからやる子、
吹奏楽だと高校受験に有利だからやっている子、
練習をサボる子もいるし、ルール違反する子も
いるし・・・・

高校のあのブラバンのまじめなイメージは全くないよ。

中学生だからまだ未熟だし、
本当に次々と問題を起こしてくれる。
ただ、救いなのは・・・・
顧問の先生が厳しい中にもたくさんの愛情を持って
指導してくれているところだなぁ。

そうなんだ~

from ごいごい | 2006/11/11 17:57
っていうか申し訳ない(><)
そんなに激しい想いではないが
ブログに載せることがあまり良くなかったかな・・・

返ってゴメン・・・。

by お気楽ママ | 2006/11/11 21:43 | EDIT
そういうつもりで書いたんじゃないんだよ。
ごめんよ~!!

わかってますがな(^^)

from ごいごい | 2006/11/11 23:40
まあ、文章だからお互いニュアンスが難しいだけだ
まあ適当にいきまっか

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]