忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HappyBirthday to me~♪

今日は俺の誕生日
まあ、でも欲しいものも貰ったし
スネアも買ったので、今日はレンタル屋にでも
いってみようかな~
あとは家の掃除だな
PR

今日の出来事(普通)

今日は午前中に髪を切るので少し早起きしました
早起きしても面白いTVがやってないので、ちとBSに・・
お!高嶋ちさ子が出てる~
32313_10.jpg
と思ってみておりました。
別にクラシックとか全然聞きませんが
容姿とハスキーな声に魅かれて
(実は年齢も俺と同じ年らしい)
しかし、この人は見かけによらないというか
すげー男らしいですね
どちらかというとダンナがかわいそうに
なるぐらいのお話でした・・・
身につまされる~

さてさて、僕は髪を切るのは年甲斐も無く美容室ですが、
今日は「グレーメタル」に染めてみました~(はぐれメタルじゃないよ)
仕上がりは・・・黒い髪がちょっとつやつやした感じですが、
2~3日たてばただの黒髪ですね・・・まあ、白髪染めです

その帰りに、お昼ということで、汐のやにラーメン食べにいきました。
(たしか昨日は長崎ちゃんぽんだったが・・・・)
そこは、塩ラーメン中心ですが、私は浅利そばを食べました
これは浅利好きにはたまらない、新鮮な浅利がごろごろ入って
見離れも良く、しっかりした歯ごたえと味の浅利が楽しめますよ~

そんでもって、帰りは奥さんに「くくる」のたこやきを買って帰りました。
わびすけさんが鰹節に反応して大変でした

今日は音楽とは関係有りませんでしたが、まあ、こんなところで。

ざ・こっつ!!

こんばんわ
ついに今日、新たなバンドが結成されました
その名も「ざ・こっつ!」です。

10180002.jpg赤がラテン
黄がレゲエ
青がロック
つーことで
原人こっつバンド結成です



13年前も原人こっつが流行ったんですが、昔は有線で同期を
とってセッションするようになっていたんですが、現代版は
なんと!赤外線通信により、1メートル離れたところ
でもセッションするんですよね~

今後シリーズが出てくるかもしれませんが集めてみたいと思います。
奥さんい曰く・・・「うるさい!」って・・・・

僕とバンド

こんばんわ
年のせいでしょうかライブの疲れが今頃になって・・・
これだけは悲しいですね

きのう、たまたま、ズームイン朝で「うつ病」になる人が
増えてるという話題をとりあげていました。
実は去年から仕事があまりにも忙しくなってしまい、
何ヶ月か週2回は泊まり、土日は絶対休めない・・・
みたいなかんじで、ついに僕もこの「うつ病」の仲間に
なってしまい、5ヶ月ぐらい会社を休んでおりました

ライブに来てくれた方はわからなかったと思いますが
(まあ、一応復帰後ですし・・・)いまも、まだ、薬を飲み
続けて病院に通っている状況です。

まあ、僕は仕事もそれほど出来るタイプではなく、
精神的にもそんなに強くはないだろうと、自分でも
思ってはいたんですが、仕事を途中リタイヤして
「うつ病」と診断されるとは思ってもみませんでした。

「うつ病」の詳細は「つれうつ」でも見てもらえると
結構同じ心境だったりして笑えるんですけど

もちろん、忙しい期間はまるで音楽なんて聴く気もしないし
バンドなんてもっての他ってかんじでした。

結局、5ヶ月休んで何をしているかといっても、散歩を
するかTVをみるかという退屈な日々でしたが、
「治療の一環だし」と思い静かにすごしていました。
ただ、こういう風にすごしていると、「自分は社会復帰できるの
だろうか?」とかやはり、あせりと不安というのは襲ってくる
もので、かといって急激に仕事が出来るようになるわけでも
なく、病院の先生や産業医の人には必ずと言っていいほど
趣味をやるように勧められました。

そんな時、丁度、妹がドラムを探しているというので、自分で
よければ・・・ということではじめたのがNAO’Sでした。

正直いって、バンドをやることで精神的にかなり救われた
ような気がします。
誘ってくれた妹はじめバンドの人たちには感謝していますし
やはり、僕の人生というとオーバだけどバンドで繋がって
るんだな~と実感しました。
思えば奥さんとの出会いもバンドですしね

今まで出会ってず~っとつきあいが続いているのも、ほとんどと
言っていいほどバンド関係ですし、これを通じて会社の人にも
自分の違う面が見せれますしね。

「バンドばかぞう」と言われても仕方ないですが、まあ、これが
僕の唯一のとりえだと思って、これからも仲良くしてやってください。

最近熱中していること

6839012_2601699677.jpgこんばんわ~
え~写真は椎名林檎たんですが
お話は関係ないことを・・・

まあ、もちろん林檎も熱中は
しておりますが、最近のマイブームは
昔のLive音源をテープからPCに
取り込むことです



最近、昔を懐かしむことが多くなったので、文化祭とか昔の
Live音源を聞いてたんですが、聞くたびにカセット探して、
でかいカセットデッキを出して~みたいのが、だるくなって
きました・・・(ぐうたらなもんで・・・・)
で、ふと「これってPCに入れればipodで聞けるじゃん!
と気づいて(遅っ・・・)しかも、音的にはデジタル化されて
劣化しなくて一石二鳥~みたいな・・・・

つーことで、まず、どうやったらTAPEからPCに取り込めるか
模索しておりました。
まずは、カセットデッキのヘッドホン端子とPCの入力端子を
ステレオ対応のピンジャックでつないで~
あとは、取り込み用のソフトだな~・・・・

でも、ノイズとか除去するやつとかはお金払う必要がある
みたいだし、そこまでやりたくね~な~
まあ、ノイズとかむしろあったほうが懐かしいかんじでいいん
じゃない・・・そうそうノイズも音楽ですっ!(名言

という訳のわからない自分の都合の良いポジティブシンキングで
無料のソフトを探してまいりました。
それが「♪超録 - パソコン長時間録音機」

で、高校時代の文化祭中心に現在PCにおとし中です。
ちょいとレベルあわせが面倒なんですが、まあそこは適当に。

おかげで、お手軽にLive音源が聞けるようになりました。
またデータなんで、CD-RWに焼けば持ち運び可能~

いい世の中になったものだ

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]