忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ぶれいく2

こんばんわ
さてさて、今日は何を書こうかな~
そろそろ、大学時代の話でも・・・・
と思ったのですが、なんか最近涼しく、過ごしやすいのか
我が家のわびすけさんが気持ちよさそうだったので、
写真に収めて見ました。
09210002.jpgん~かわいいな~
お前はいつもかわいいよ~
この子はうちの子です!
(手は俺の手ね)
猫っていうのは、なんか額を
どこかにくっ付けたがる性質なのか
手をそばに持ってくとくっつけて
きますね

09210003.jpgわびすけは、ベンガルという種類の
猫で、本当はもっと黄色っていうか
もともと、小さい豹をイメージして
作られた猫なので、豹柄になっても
良いのだけれど、近所のペットショップで
買ったのがいけないのか、なんとなく
サバトラな感じの色合いです


09210004.jpgしかも、ちょっとデブなので、折角の
斑点模様が伸びてしまい、さらに線の
ように見えるのがちょっと悲しい
でも、こんなにかわいいのだから
良しとするかな。
僕は最初こんなに猫かわいがりではなく
むしろ犬の方がすきだったんですが
猫の獲物を取るときにおしりを

「ふりふりっ」とやる動作や、水とか飲む時に前足で「もみもみ」するのや
まあ、とにかくかわいい仕草が多いので好きになりました

それと、ペットとしては、ほとんど寝てるので手間はかからないし
ずっと家で飼ってますが、困るのは爪とぎぐらいなものでしょうか。
(家のローンが全然払えてないのにボロ屋になりつつあります・・・)
朝ごはんが無いと起こしに来るのも、かわいいですし

飼ってる人はわかってくれると思います

PR

サンデーにゃぽん!

060917_1139001.jpg今朝は、わびすけの爪が
伸びてたので、奥さんと
協力して爪切りしました。
←ちょっと怒ってます

最近、お風呂にも入れて
ないので、ついでに・・・・
と思ったんですが、シャンプーが
ないので、後で買ってこねば。



お風呂あがりのわびすけは細~い別の生き物ですが、
乾いた後は「ふかっと」して気持ちよさそうですよ~

最近は少し寒いのか、寝るときは寝室にやってきて
「ぶ~」とか「ぷ~」とか「ぶぶっ」という寝言ともつかぬ
音を発しながら寝てます。

私はこの寝息を聞くと良く寝れるのです・・・

ちょっと猫ブレイク

eaaf7799.jpg


こんにちわ
ここで、ちょっと猫ブレイク

←中華街にて

(奥さんはものすごく甘栗好き
いつも¥500分買おうとして
強引にもっと高いやつ買わされます


そ・れ・は・と・も・か・く

え~っと

わがやの猫「わびすけ」の名前の由来についてですけど

何故、メスなのに「わびすけなの?」とあまり思っていないかも
知れませんが・・・・

そもそも「わびすけ」っていうのは、我が家の一員になる前から
決めてました。

じゃあ、何故「わびすけ」かというと、「井上陽水」と「奥田民生」の
アルバムの1曲目が「侘び助」なんですが、そこに出てくる歌詞の
ワンフレーズが夫婦共々気に入って、今度猫飼うなら「わびすけ!」
という単純な?理由からつけました。

そのフレーズは以下のとおり
なんか、猫がのんびりと自分のなわばりを自慢している感じ?がして
好きです

「畑には~何がある~そこには宝石が~
 猫のトイレの砂の~かわ~りになり~すごいのだ~

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]