忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなこと、かっこいいことを続けるのは難しいのかね~

最近、PinkCloudのDVDを見た。
解散時の時のことを三人が語っていた。

色々と理由はあれど、印象に残ったのは
「PinkCloud」という名前をつけたことが、間違いだった・・・
そんな言葉だった。

昔チャーが、アイドルを辞めてから、復帰するためバンドを
組んで、ノーギャラ、ノーチャージ、ノーチケットという企画で
日比谷野音でLiveをやった。

それが、ジョニールイス&チャーというバンドだった。

ただ、それを、「PinkCloud」にしたのが何がいけなかったのか?

どうも、ジョニールイス&チャーというのはセッション的な色の強い
バンドで、その場でどんどん作り上げていくというか、とにかく売りたい
とかそういうことで、はじめたバンドではなく、とにかく、3人が音を
出すという目的のものだった。

しかし、PinkCloudという名前をつけたとたん、オフイシャルなものに
なってしまい、宣伝やら、レコードやら・・・

とにかくお金、売ること・・・そういうことが何かつきまとうようになった。

芸能界でやっているのだから、当然といえば、当然だし、演奏自体
変わるわけでもない。

ただ、そういうことが重荷になっていたようだ。

要は純粋に3人で音を楽しめなくなってしまった。

こういうバンドは個人の趣味で申し訳ないが、本当に貴重な日本では
なかなか無いバンド形態だったのだが、どうしてもお金がついて
まわる世界では続けていくのは難しいんだろう・・・・
そう思うとちょっとプロの世界は切ない感じがした。
椎名林檎も良く「世知辛い」といってるように・・・・・

最近の「東京事変」というものも・・・やはりオフィシャルな感じが
してしまって・・・俺としてはあまりかっこよく感じなくなってしまった。

やはり、好きなことかっこいいことは趣味の範囲でとどめておくのが
良いのだろうか・・・・

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]