忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
09«  2017/10  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邦楽好き

俺の聞く曲って振り返ってみると、やはり邦楽中心だな~と
洋楽に関しては、高校の時にハードロックだとか流行ったから
聞いたものの、やはり自分にハードなイメージがあわないのか
今はあまり聞かない・・というか洋楽自体特殊なジャンルでない
と聞かないな~

まあ、理由は「日本語じゃないから」という閉鎖的な理由です

やっぱり、外国語とかわからないからね~
かっこいいんだろうけど、意味が不明でやるのと違うし、歌詞の
訳をみても外国の歌詞は共感が沸いてこないというかニュアンスが
違うような気がするので。

そういえば、最近のミュージシャンということで以前書いたことが
あるけど、書き漏らしていたものが~

「オリジナルラブ」「ICE」「エスカレーターズ」「スガシカオ」です~
って最近じゃないけどね・・・まあ比較的新しいですが。

その中でも歌詞と言えば、「スガシカオ」です。

よく女の人は「スガシカオ」の歌詞はエロイ!とか言ってるのを
良く聞くのですが、僕は良くわからないですね~
どちらかというと、なげやりな刹那的なかんじの歌詞がすきです

「黄金の月」とか「アシンメトリー」、「ぬれた靴」とかいいです。
まあ、僕は・・ですけどね。

好きな部分を少しだけご紹介~

黄金の月
  ぼくの未来に 光などなくても
  誰かがぼくのことを どこかでわらっていても 
  君のあしたが みにくくゆがんでも
  ぼくらが二度と 純粋を手にいれられなくても

アシンメトリー
  きっと、ぼくらの明日なんて 始まりも終わりもなく

  きっと、ぼくらの明日なんて ヤミでも光でもなく

ぬれた靴
  ”ねえ 最近仕事はうまくいってるの?”
  うまくいってやしないけど

  もう あきれてしまうくらい ぼくの毎日は
  だらしなく過ぎてしまう
  ぼくはあの夏の日から どれだけきたんだろう
  たいした事もできず・・・ みんなそう思うのかなぁ

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いまだに

by なべ | 2006/10/22 01:01 | EDIT
ハードな洋楽、聴きますね。
Aicatrazzとかはもろに高校の軽音部にお邪魔してた影響です。
当時のだと、あとはAsia。今はエヴァネッセンス。
お前は何歳だ、って感じです。

スガシカオもiPodに共存してて、けっこう聴くほうかな。

思い出すね

from ごいごい | 2006/10/22 08:55
AicatrazzはJET TO JETとかやったけど、
ボーカル(現、妹のだんな)は当然、
グラハムボネットの高音は出ないと
知っているので、歌いだしがめちゃくちゃ
低く、デスメタルがまだ無い時代なのに
そんな感じだった
(あのK谷H成が早弾きしている貴重な曲

Asiaは日本武道館に高校の時見にいったな~
ダフ屋が1万円だよ~とか言ってるところ
「じゃあいらない」っていったら
急に半額になったり(買わなかったけど)
まあ、面白かったな

スガちゃん、好きだなぁ。

by まだむきてぃ★かおり | 2006/10/23 22:43 | EDIT
アシンメトリーって、『整形美人』(ドラマ)の曲だっけ?

ワタシは、SMAPにも提供してる『ココニイルコト』が好きだなぁ。

なんてゆーか、ごいごいサンも言ってるけど、詞が刹那的で、あーゆー世界観、好きっす。

やっぱり~?!b(><)d

from ごいごい | 2006/10/23 23:26
そう「整形美人」の曲ね。(見たこと無いけど)
林檎ほど難しくは無いけれど、詞が刹那的で
俺にしては珍しく詞がいいな~と思う
ミュージシャンだね。適度に後ろ向きなところが
好きです・・・どうも前向きな歌詞は苦手で(^^;)

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]