忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80年代の音楽1

70年代は、まだありますが、続きすぎても面白くないので
ちょいと80年代の話でも。

80年代というと、何でしょう、僕の印象としてはハードロックや
メタル等が流行ったな~というイメージが強いのですが、
一方、歌謡界も結構、革新的なバンドが多く登場した時期
だと思います。

レベッカ、BOOWYにはじまり、レッドウオーリアーズとか
ビート系やら、何やら、とにかく質の高い人たちがおおかった
コピーはしなかったけどね。

その中でも後にも先にもあまり見ないのが、バービーボーイズで
男女ツインボーカルの形態をとったバンドですね。

最近、東京事変のDVDで椎名林檎もカバーしていますが、
(杏子のふりとかまねしてたりとか)
やはり、今聞いても曲はかっこいいですね。
ギターのイマサはどこ行ってしまったか不明ですが、
とにかくセンスは凄かったとおもいます。
(うちに何故かCD2枚組みがありますが)

最近昔からいろいろと思い出してみたんですけど、
確かにデュエットとかは普通にあると思うのだけれど
あそこまで、全面的に個性の強すぎる2人が、バンドという形で
ツインボーカル・・しかも男女どろどろな歌詞

それ以外も80年代はカラオケの流行りもあって、キャッチーで
いい曲があったもんだった・・・バブルな時代だったね
皆さんはどういうバンドが好きでしたか?
コメントにでも書いてくださいね~
忘れてましたが、CCB(ココナッツボーイズらしい)も
面白かったかな~。

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

なんだかんだで。。。

by まだむきてぃ★かおり | 2006/10/25 00:05 | EDIT
80年代の音楽、ヨカッタよねぇ。。。

あんこちゃん(杏子)は、好きだなぁ。
(ちゃんと、きょうこ って読めよ、ヲレ)

福耳も好きだしー(をい)

コンタとか、イマサ、、、どこ行っちゃったんだろね?(^^;

ワタシは、レベッカがすんごく好きだった。
未だに、懐かしく聴くことあり(笑)

最近、よく聴いてるTommyFebruary6なんて、モロ、80年代ダンスミュージックだし(^^;;;

いまきくと

from ごいごい | 2006/10/25 20:22
なんだろうね80年代・・・
昭和の匂いがするよね
かっこいいんだけど、なんか懐かしい・・
やっぱり中高時代ともろにかぶってるからね~

うんうん

by zoe | 2006/10/25 04:03 | EDIT
80年代の音は・・・
未だに聴いています。

何てカッコイイ!!
と衝撃を受けたのがDavid Bowie。
そっから洋楽まっしぐら。
80年代と言えばDuran Duran・・・。
後はLAメタル

日本は、そうですね。
レベッカ、バービーボーイズ。あの辺りは
良く聴かされておりました。
付き合ってた子が
好きだったもので(^∀^ヾ

David Bowieとは

from ごいごい | 2006/10/25 20:27
渋いところからいくね~
名前は結構有名でもあまり聞いてない人の
ほうが多いよ。
あの声とか雰囲気はあの人ならではだと
思うし・・・なんとなくカルチャークラブ
より前のビジュアル系かな~と勝手に

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]