忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ぶれいく2

こんばんわ
さてさて、今日は何を書こうかな~
そろそろ、大学時代の話でも・・・・
と思ったのですが、なんか最近涼しく、過ごしやすいのか
我が家のわびすけさんが気持ちよさそうだったので、
写真に収めて見ました。
09210002.jpgん~かわいいな~
お前はいつもかわいいよ~
この子はうちの子です!
(手は俺の手ね)
猫っていうのは、なんか額を
どこかにくっ付けたがる性質なのか
手をそばに持ってくとくっつけて
きますね

09210003.jpgわびすけは、ベンガルという種類の
猫で、本当はもっと黄色っていうか
もともと、小さい豹をイメージして
作られた猫なので、豹柄になっても
良いのだけれど、近所のペットショップで
買ったのがいけないのか、なんとなく
サバトラな感じの色合いです


09210004.jpgしかも、ちょっとデブなので、折角の
斑点模様が伸びてしまい、さらに線の
ように見えるのがちょっと悲しい
でも、こんなにかわいいのだから
良しとするかな。
僕は最初こんなに猫かわいがりではなく
むしろ犬の方がすきだったんですが
猫の獲物を取るときにおしりを

「ふりふりっ」とやる動作や、水とか飲む時に前足で「もみもみ」するのや
まあ、とにかくかわいい仕草が多いので好きになりました

それと、ペットとしては、ほとんど寝てるので手間はかからないし
ずっと家で飼ってますが、困るのは爪とぎぐらいなものでしょうか。
(家のローンが全然払えてないのにボロ屋になりつつあります・・・)
朝ごはんが無いと起こしに来るのも、かわいいですし

飼ってる人はわかってくれると思います

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

サバトラ猫、万歳!

by まだむきてぃ★かおり | URL | 2006/09/25 00:00 | EDIT
猫、癒されるよねー。

ウチは現在は2匹になっちゃったけど、実は3匹飼っていたんだよね。。。
いなくなってしまった1匹がサバトラちゃんのオスで、チョビすけ って名前だったのサ。。。(遠い目)

猫が額とか擦り付けるのは、自分の匂いを残そうとしてるからだよん。

爪研ぎ。。。
我が家も苦戦しております。
爪研ぎ用のダンボールなんか、最近用なし(T_T)
もっぱら、壁が犠牲者サ。
ま、可愛いから許す。。。

多頭飼い・・いいよね・・・

from ごいごい | 2006/09/25 22:09
家は多頭飼いする勇気も無く・・
猫にとってはいいんだろうな~
HPは見たよ、フリートークにコメント
残しといた。
暇な時にでも見てね~
今のところ、あまり更新していないようなので
リンクはしていないが。

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]