忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンドの楽しみ

バンドの楽しみといえば、練習・ライブ・打ち上げ
とまあ、いろいろあるが、僕は特に3つ好きなことがある。

2つは「選曲」と「曲順決め」である。

選曲は最も自分の趣味を出せるところである。
それでも、ボーカルやバンドにあった曲を選ぶことが
大前提であるが・・・・

また、みんなの選んでくるものを聞いて、入選、落選
いろいろでてくる。

これはやりたかった・・・ この曲はちょっと~
よしゃ~この曲は出来る~とか

一喜一憂するのもまた楽しい。
また、自分がかっこいいと思ったものが今ひとつな時もあるし
これはちょっと・・・と思っていた曲がやってみたら、意外と
面白かったりとそういうところもまた魅力である。

また、本番前になると、曲順を決めたり、MCやメンバ紹介の
タイミングを考える・・・

選曲ほどではないが、これもコース料理を考えるようなかんじで
(っていっても作ることは無いが・・・・)結構楽しいものである。

最後に1つ。

これはライブの音源を聴くことである。
ライブの目的がこれといっても過言ではない。

これを聞いて「俺もまだまだだな」とか「お~俺って天才~
とか、誰も言ってくれないので自分で楽しむのである。
PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いいなぁ・・・・

by お気楽ママ | 2006/11/09 18:53 | EDIT
なんだか私もバンドをやりたくなってきた!!

軽音の一員なら!

from ごいごい | 2006/11/09 20:35
いいぞ~バンドは
まあ、メンバにもよるのだが
・・・ん・・・ちょっとまて?・・・・
最後の飲み会に引っかかってんじゃないよね?

へへへ・・・

by お気楽ママ | 2006/11/10 07:59 | EDIT
ごいごいのライブ→長女の演奏会など、生演奏を聴いていると、なんだかさぁ、弾きたいなぁっておもったのさ。

あと、飲み会にも惹かれているんだけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ

たしかにな

from ごいごい | 2006/11/10 21:44
生演奏見るとカラオケ行きたくなったり、演奏したくなったり
というのは良く聞く。
音楽をやるものは目立ちたいというより演奏の楽しさとか
LIVEの雰囲気とかそういうのが好きなのだ~

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]