忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラムロックの雄!

こんばんわ・・・・ってもう30日じゃん
飲みにいって遅くなってしまいました。
さて、プログレの話はまた、するとして
我が大学の文化祭の最終日は必ずOB会みたいなことを
することになっています。

OB会っていっても、結局、文化祭をやっていた教室で
OBやOGの人に演奏してもらったり、先輩・後輩で
セッションするかんじなんだけど・・・・

で、色々な人がいるわけです。
サラリーマンのかっこしててうんちくを語る人。
髪の毛は長くって、セミプロみたいな人。
女の人なんか「男はやっぱロン毛よね」とかいってるし・・・
そんななか、異色のステージ衣装さながらの、人たちが
いて、OBのなかでもかなりもてはやされているご様子。

あとで、知るのですが、その人たちは「マルコシアス・バンプ」
いいまして、これまた、イカ天の決勝でおしくも「たま」にやぶれ
ましたが、出場していたバンドの方たちなのです。
ボーカルなんかT・REXのマークボランってかんじですし、
ベースの人はaikoやhitomiなどのスタジオミュージシャンも
やられている佐藤研二さんでした!

実はそうと知らずというか、その時は皆さんまだCDとかを出す前
だったんですが、私は一度だけ大学のスタジオでベースの方と
一緒にクロスロード(クリーム)をやらせてもらったことが有るの
ですよ~

今思い出しても、まあすごかったです。
ベースをギターのように指でブリブリ弾いてましたから・・・
ずーっとベースソロみたいなもんです。

何年か前にドラムマガジンでリズム体特集みたいのを
やってたときも、佐野康夫と佐藤さんで出てましたが
サンプルCDではやっぱりブリブリ途切れることなく
ずーっとベースを弾いてました。

プロになってもスタイルを忘れないってかっこいいなと
思いました・・・本当は俺もミュージシャンになりたかったす

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ミュージシャンに・・・

by お気楽ママ | 2006/09/30 22:40 | EDIT
そうなのか・・・
ごいごいはミュージシャンになりたかったのか。
でも、ライブやったりして音楽から離れてないから
いいじゃん!!

私は音楽は聴くけど、演奏なんてもう何年もしてない。

あっ、でも、先週の木曜日、
久々にピアノを弾いたよ。
次女が全く練習せずにピアノ教室に行くので
私の目の前で練習させたら・・・トホホなのよ。

あんまりにもひどいので
「こうやるんだよ!!」と弾いて聞かせたよ。

もう、かれこれ3年くらい習っているのに
楽譜も満足に読めない次女。
情けなくなってきたけど、仕方がない。
鬼コーチのように指導したよ。

泣きながら弾く次女と
手拍子でリズムをとり、
楽譜を大声で読みながら、
指使いのチェックをする鬼ママ。

それをひっそりと見ている主人。

お気楽家はものすごい状態でした。

本当はね・・・

from ごいごい | 2006/09/30 23:19
まあ、なりたいというか、今でも夢ですが。
楽譜も読めるわけでもなく、生活が出来る気も
しないという後ろ向きな(いや、割と普通な)
考えで、サラリーマンをやっています。
(しかも、嫌いなコンピュータ関連を・・・)

死ぬ前に一度でいいから椎名林檎と日比谷野音で
Liveがやりたい・・・神様神様

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]