忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スネア買っちゃえよ~

09270005.jpg
ホームスターの「南半球の星空」が
やっとこさ届きました。
これで、南十字星が見れるよ~





09270006.jpg
これ、我が家のコスモブラック
ごいごい家はプラネタリウム好きなので
天井が四角だろうが、蛍光灯が邪魔
しようが、見たいものは見たい!
ということで買いました。
そういえば、日本未来科学館の
メガスターⅡも見に行きましたよ~

っと、うかれている場合ではなく、えっと今日のお話を。

私の入っていた軽音楽部は機材でも半端ではなく、一人1台ドラムを
持っている状態だでした。
(もちろん、ギターやベースもでかいアンプを一人1台持ってました。)

ドラムも何も持っていなかった僕は先輩から練習の度にスネアや
ペダルを借りていた状態でしたが、楽器店が大学のそばにあることも
あって、自分のスネアを購入することを決意
(個性が無いと言われたばかりでしたし・・・

さて、いざ買おうと思うと、楽しくなってくるもので、かたっぱしから
カタログを集めて、これは高い、これはなんか変、色がかっこいい
とかやりながら、決定したのが、Perlのフリーフローティングシステム
6.5インチスネア。色は白でメイプル胴の内側にファイバーグラスを
塗ったものでした。

って書いても良くわからないですよね

簡単に言えば、マイクのりがよい木製の胴で日本の湿気に強い
スネアを自分の買える範囲で選んだということです。

そのスネアは今、ハード部分が壊れてしまっているのと、
フリーフローティング自体売ってないような気がして、お蔵入りに
なっていますが、結構長い間使ってましたよ。
ミュートはかまさないとちょっと辛かったですけど。

カンカンな音にして、さらに、このころからリムショットをガンガン
かますようになって、なんとなく自分の音が出来たかな?
というかんじで、ひとまず、自分のスタイル第一歩を踏み出し
たのでした。

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

そうだったのか・・・・

by お気楽ママ | 2006/09/27 22:24 | EDIT
高校のときに、上手だったから
ドラムセットではなく、
スネアは持っているのかと思っていたよ。

練習の賜物( ̄∇ ̄*)?

from ごいごい | 2006/09/27 22:44
いや・・練習はもっぱら、膝の上を
スティックで叩いてたよ・・痛かった
そのおかげで、ジーパン(今で言えばデニム
に穴が開いて、皮膚がんかっておもうぐらいだった・・
高校時代はバイトもしないからお金ないしね。
親にうるさいって言われるから、バスドラの足は
座布団敷いて・・・スティックは空を切ると・・・
最近までそんな練習法だったよ(つ。;)

を、、、いいねぇ、ホームスター

by まだむきてぃ★かおり | 2006/09/29 23:51 | EDIT
って、なぜか、そんなところに反応しちゃってる まだむきてぃ★かおり どぇす。
メガスター、見に行きたいにゃー。

楽器、選んでる時って、楽しいよね(^^)
ドラムはねぇ。。。
おいそれと買えるような代物じゃなかったもんね(^^;
特に学生の身分じゃサ。

ワタシャ、最近のキーボードの安さにぶったまげてますヨ(^^;
高校時代、あんなに苦労してバイトして買ったYAMAHAのキーボードは。。。
某軽音楽部でギターをやってた人に持ち逃げされちゃったしサ。。。(T_T)
(あのキーボード、、、鍵盤が銀色で気に入ってたのにさ。。。)

そーいや、よく、スティックで膝、叩いてたよネ(^^)

もしかしてK谷H成か!

from ごいごい | 2006/09/30 00:03
もしや、あいつ金持ってるのに(><)
今ならHPもあるよ、フルネームで検索してみ!
今ならもっと、いいキーボード買ってくれるかも。
メガスターは平日の早い時間にいかないと見れないよ

いやいや、、、そんな大御所でわなく

by まだむきてぃ★かおり | 2006/09/30 03:02 | EDIT
K君でわないっす。
K君ちゃー、憧れの君でしたからねぇ(w

彼は、そんなことをするような人ではないでしょう?(^^;
おゼゼもあるしさぁ(をい)

なんつーか、Cくんてゆーのが居たぢゃないですか。
(おぼえていないかもだけどサ・笑)
ワタシゃ、同じ中学校だったこともあり、、、
すっかり信用して貸しちゃったんだけどねぇ(苦笑)

メガスター、早い時間に行かないとなのだね。
ありがとさん★

ああ

from ごいごい | 2006/09/30 10:05
C葉ね
みんな同じ中学なのだから、同窓会という名目で
返却してもらいなさい。
メガスターは予約券をとる必要があって、先着
200名だかなんか決まってるんだよ。
なので、結構早い時間に行かないとだめだった
と思う。

お久し振りだね。

by お気楽ママ | 2006/09/30 22:47 | EDIT
かおりちゃん!!お久し振り。
「あさり」です。

カキコ読んでいたら、
懐かしくなっちゃいました。


あのキーボード、持って行かれちゃったのね・・・
確か、夏休みにバイトして買ったんだよね。
持って行かれちゃったとは知らなかったよ。

Cくんはギター担当だったっけ?

そうそう、この間、実家で
軽音楽部ノートを発見。

ごいごいのコメントが面白くて、
涙がでたよ。

ぜひ、かおりちゃんにも見せたいなぁ・・・

見せんでええ!

from ごいごい | 2006/09/30 23:20
早いとこ、原紙を返してください。
ガラスの林檎と引き換えに・・・

見せんで、えぇ と言われると

by まだむきてぃ★かおり | 2006/10/01 23:46 | EDIT
見たくなるのが人間の心理ってゆーもんで(w

お気楽ママさん(あさりちゃん)、お久しぶり(^^)/

軽音楽部、懐かしいねぇ(^^)
まぁ、若気の至りで、色々あったなぁ。。。高校時代(笑)

そのノート、非常に見たいわ(^^

>ごいごいさん

メガスターの件、情報、さんくす★

いいよ・・・いっぱい見れば・・いいんじゃない?

from ごいごい | 2006/10/02 20:23
是非!是非!見てください!
すっげーおもしれーよ!!!!!
これ見なかったら一生損するぜ!!!!!

かおりちゃ~ん!!

by お気楽ママ | 2006/10/02 08:48 | EDIT
見せてあげるよ!!
いや、是非見て下さい!!

懐かしさと、恥ずかしさと、
面白さと・・・・何度見ても飽きないよ。

恥ずかしいのか・・・・

from ごいごい | 2006/10/02 20:32
私はそんなに恥ずべきことを過去に
書いてしまったのだろうか・・・
まあいい・・・そんなことは問題だろうか
いや問題ではない(反語?)
今、この時を生きるほうが大切だと思いつ・・・・orz

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]