忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼンハイザー キター!( ̄▽ ̄)

きました、きましたよ
何がって前から欲しかったSENNHEISER(ゼンハイザー)
ヘッドホンが~

c88f54a9.jpeg


折りたたみ状態~




DSC00143.JPG

通常時







って、前にもSTAXのヘッドホン買ったやん

って・・・まあ確かに・・そうなんだけど

実はヘッドホンの選択のときに、ゼンハイザーも候補に
入ってたんだよね~
だけど、なんと言うのか最高峰のSTAXは一回試してみたくて
ルックスとか折りたためて使い勝手が良さそうにも関わらず
その時は買わなかったわけです。
しかも、色でWHITEが出てるのを見て購入意欲がぐーん!
と急上昇
ipodとの絡みも抜群です

DSC00144.JPG

白で統一してみますた






実はこのヘッドホン、自分で買ったのではなく、俺の誕生日が
2月27日と近いことと、ネットで結構安く売ってたので、
奥さんにお誕生日プレゼントとして前借?してしまいました。

でも、本当にうれしいですよ。ありがとう妻

そんでもって、気になる評価ですよね~

【長所】
 ①音的にはSTAX(前に俺が買ったやつ)に引けをとらない・・
   と思う(STAXの方がやはり、クリアで分解能は高いかな~
   という感じだけど)
   ただ、STAXが¥2万、ゼンハイザーが¥6500という値段
   で購入したことを考えるとかなりお得

 ②折りたためて持ち運びに便利
  STAXの場合、どうしても付属のプリアンプの機械を付けて
  歩かねばならないのと、電池の消耗が激しいので、
  ポータブルの面では圧倒的に勝ち!
  また、ハードケース付だから鞄の中にも気楽に入れられます。

 ③ルックスがかっこいい!
   これは大事ですね。
   なんというか、今回買ったのは密閉型なんですが、
   色は白でも黒でもスーツ・カジュアルともに合うのでは
   ないでしょうか。
   密閉型で大きいのなら音はもっと良いのでしょうが、
   やはりスーツとかでデカイのはちと気がひけます。

  ④密閉型なので、大きな音でも周りに気を使わなくてすみそう。
   これ大事ですね。
   やはりオープンエアーとかインナー型だと音が外に漏れるし、
   外の音も入ってノイズキャンセリングしたくなりますよね。
   ただ、まだ電車の中とかで試してみていないので、
   今度やってみます。
   ノイズキャンセルはやはり、付属品と電池とかが必要だったり、
   元の音が変わってしまいそうなんでパスしてます。

【短所】
 今のところ特に見当たらないですね~
 評価には「音が軽め」とか書いてありましたが、特に気になることは
 ありませんでした。
 ipodの場合EQ(イコライザー)機能もあるしね
 しいていえば、音的に特筆するべきところはどこかは評価
 しにくいですね。
 でもipodの純正のヘッドホンよりは確実に遮音性が高いので
 良く聞こえます。

一般的にはヘッドホンなんて皆同じだ~!とか違いが良くわからん!
っていうのが通常ですが、やはり、¥5000以上のヘッドホンになると
違いが出てくるみたいですよ

気になる方は自分へのご褒美でお試しあれ
PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]