忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい機材・最新の機材

きのうちょっと懐かしくなってドラムマシンを押入れから
出してみました。
Roland HUMAN RHYTHM COMPOSER R-5です
当時いくらしたのか忘れましたが、結構なお値段・・・・
もう、15年以上も前のドラムマシーンですね。
ほとんど使ってませんが(^^;)
でも当時は結構画期的で、PADを押す力によって強弱
つけられたり、PCM音源で結構リアルな音がでます。
なんか使えそうなかんじ・・
ヤフオクに出しても、そんな高値じゃないでしょうしね

206405cejpeg
打ち込みのバンドでも
ある場合は使って見ても
良いかもしれないな~
パーカスとか結構使えそう
だし。



で、最近購入したのは、まずこれ

b3ad8703jpeg

オレンジ色の小さくてかわいい
ベースアンプ
なんと¥3000ぐらいです
でもちゃんと小さくても
ベースの練習には使えますよ~




で、最近マイクを購入したので、ついでにつーか
意味があるかどうかっていうのもありますが
最近バンドでLiveやる場所が音響的に、いまひとつ
なところなので、ちょっとプリアンプを買って見ました
(余計にハウるかな?(^^;))

「ART Tube Mp Studio V3」です


72a5b339jpeg


これですね
見た目で選んじゃいました







8cf9c214jpeg


使用時ですね
レベルメータと真空管や
出力ピーク時のライトが
点灯してメカッっぽい~





2f603efcjpeg


レベルメータ部のアップ








f9d77f79jpeg


プリセット操作部と
真空管の部分アップ







b1705890jpeg


で、RODE NT3との
ツーショット







60453798jpeg

ついでにAUDIX OM3との
ツーショット







まだ、バンドの中とか実際のスタジオで試してないので
真の力がどれぐらいなのかわかりませんが、噂では
凄いらしいです・・音が
PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]