忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンセット

今日はNAO’Sのバンド練習に行ってきました
これからお楽しみの練習MDを聞くところです。
このバンド私の妹がボーカルのバンドですが、
メンバは皆さん熟練されていて話が早くて良いです。
ただひとつ、キーボードが欲しいですね~。
どこかにいないものでしょうか・・・
誰かいたらご一報下さい。

その前に今日のお話を。

ようやくドラムに触れた私は、「まあ来年の文化祭にでも
出れればいいか~」ぐらいなかんじで、のほほん
構えていました。
自己紹介のとき、「やりたい曲はな~に」みたいなところで
思いっきり「高中正義~」とかいってましたが、それはそれで
結構無謀だし、誰もやってくれそうな雰囲気ではなかったです。

そんな中、我が友「K谷H成」は速い曲より、最初は遅い曲を
やったほうがいいよ~みたいなことで、コージーパウエルの
アルバムの「サンセット」という曲をコピーしました。
スタジオというのに最初に入ったのもこの曲の練習だったと
思います。

今も文化祭とかのテープを持っていて聞いたりしますが
かな~りドラムは置きにいってますね。(かっちょ悪~
いい曲がだいなしです・・・・

話は前後しますが、夏休みは部活のため、かなり学校の
音楽室にかよって朝から夕方まで練習してましたね。
時々、左利き用に変えたりとか・・・まあ、自分にとっては
ドラムが目に見えて上達していった時だと、今でも思います。

余談ですが、部活に新入部員として残ったのは、結局
男3人、女2人の計5人ぐらいではなかったでしょうか
他の人は、来なくなったり、やめってたりしちゃいましたから。
その中の女の子一人は「お気楽ママ」なのでした・・・・・・
PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

サンセット懐かしいな

by お気楽ママ | 2006/09/10 08:21 | EDIT
音楽室から見える夕日と「サンセット」
とっても懐かしいよ。

ごいごいのブログを読んでると
高校生時代がよみがえって来るなぁ。
次はどんな話かな・・・楽しみ!!

聞きたいね

from ごいごい | 2006/09/10 13:04
サンセットは今でも聞きたいね
残念ながら、原曲をとったカセットが無い
CD買えばいいんだけどね・・・そのためにアルバム
買うのもな~

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]