忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽音楽部 部長ごいごい

こんばんわ
”ダンス部 部長南原”「ダンス☆マン」の曲※ですが・・・

 ※EARTH WIND&FIREの「BOOGIE WONDERLAND」
  替え歌版で「Dance! Boogie  Wonderland」の部分が
         「ダンス部!ぶ~っちょ なんば~ら~」
  となっている、なかなかナイスな空耳アワー
  「ミラボーリズム2」に収録!


さてさて、我が軽音楽部も新入部員を迎えるにあたり、部内体制を
立て直す時期が来ておりました。

なにせ、この部、先輩は他の部と掛け持ちやら、幽霊部員やら
関係ない部員やら、かなり適当に運営されていて、今まで部長だった
人も辞めてしまうということもあり、一番まじめに来ている私たちから
いろいろと選出することとなりました。

とは言え、そのころは結局、正式な、というか、ちゃんと部活に出てた
のは男女2名づつぐらいなかんじで、数少ない部員から、一応、
部長、副部長、書記、会計の4っつの係りとして、誰にするか決め始めました。

書記と会計は女の子2人で即決し、残すところ、部長or副部長のイスが
残されました。

昔から、人の上に立つなど、まっぴらごめんな私は、K谷と2人で
部長の座をなすりあっていましたが、女の子2名の「K谷は信頼が
薄い?」という理由で、結局、私が軽音楽部の部長をやるはめに
なってしまいました。トホホ・・・

「まあ、部長っていう名前がついただけで、何もやることなんか
無いよね~」と思っていましたが、まずは「部費」制度というものが
出来上がり、その取立てに行くはめになりました。
(本当は自分から払うんだろうけど、軽音楽部の先輩は私の顔を
見ると、「今金ないんだよね~」みたいにはぐらかされていました)

また、高校生のくせして予算部会みたいなのが有り、必要な
備品等買うため、各部と話し合いながらその年の部費を分け合う
ような会議がございました。

ここでは、私の隠れた能力が登場するのですが、そのときとばかり、
ラグビー部とブラスバンド部の部長と手を組み、他の部を落としいれ、
そして、めでたく、軽音楽部のドラム用品(ヘッドとかシンバル)とか、
まあいろいろ買えるぐらいの部費を獲得することが出来たのでした。

結局は高校生活の間は部長として、いろいろと面倒なものに行く
はめになったような記憶がありますが、嫌なことは覚えてないので
楽しかった気がします。

PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

頑張っていたよね。

by お気楽ママ | 2006/09/16 23:06 | EDIT
ごいごいは部長として頑張っていたよね。
確かにK谷君は信用が薄いっていうか、
面倒なことから逃れる事がわかっていたので
ごいごいが部長に選ばれたんだよね。

部活ノートに予算部会の資料が残ってました。

結構、ややこしいことを高校生の時にやっていたんだよね。

部長がK谷君だったら、何も買えず
活動ができなかったよね・・・きっと!!


PS:昨日はお店に行ってくれてありがとう。
今度、もし行った時はピッカリに声を掛けてみてね。

今度はLIVEのある日にでも

from ごいごい | 2006/09/16 23:31
お店のある場所はわかったので、
今度はLiveのあるときにでも
寄らせてもらいます。
ドラムはあそこじゃきついかな~?
たぶん、ブラシとかだな~

ドラムOKだよ。

by お気楽ママ | 2006/09/16 23:37 | EDIT
ドラムOKだよ。
ブラシは使ってないみたいだよ。
たぶん、今月25日のライブはドラムを出すよ。
「ロック」のバンドと「ブルース」のバンドが
出るみたいだよん。

そうなんだ~

from ごいごい | 2006/09/17 11:26
雰囲気的に打楽器は静かに
しなくちゃいけないのかと
思ってた~
25日はたぶん無理だけど
また。どこかで。

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]