忍者ブログ

ごいぶろぐ

ごいごいのバンド人生を振り返ってみたり 猫とじゃれてみたり奥さんに怒られてみたり・・・( ̄∇ ̄*)
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四人囃子

こんばんわ
いよいよ大学生時代のお話も終わりに近づいてまいりました。
さてさて、プログレ~ZABADAKと続けてきたバンドは大学3年を
もって解散となり、私はキーボードと新たなバンドを結成しました。
曲についてはあらかじめ決めていて四人囃子という70年代の
日本のプログレバンドやってました。
でもって、メインでやってたのは

47547_205.jpg
これです
一触即発」というアルバムで
丁度、そのころは70年代のバンドの
レコードがCDで再発していた時期
だったので、奇跡的にこのアルバムを
聞くことが出来ました。
(昔は中古でも2万から3万で取引
されていたぐらいレアなアルバム)


そのなかでも、私たちは「一触即発」と「おまつり」という曲を
やってました。(2曲で25分ぐらい・・・なげ~)
また、このCDには当時おまけでシングルもついており
「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」
という曲で、それもコピーしました。

enban-F.jpg
これは、私たちのバンド名「円盤」
の由来ともなった曲ですね
そんな、卑怯な曲を引っさげて
バンドやってましたが、そんな
私たちも大学4年生、12月で
最後のコンサートとなりました。
結局、この時も曲が長くて、
2曲しか出来ませんでしたが
内容は盛りだくさん・・・・・

まあ、色々とありますが、何はともあれ、演奏していて
楽器をその場でぶち壊してしまったのは、あの時が最初で
最後でしょう。(あっドラムは壊してませんけどね)

最初はキーボードにベースを打ち付けると、今度はギターが
床に打ち付けた~しかも、予想外に早くもまっぷたつ~
そして、ベースは切れた弦をものともせずに引き続け、
ギターは簡単に粉々になったギターの端切れをなんども
床に叩きつけ・・・最後はベースでキーボードの音が出なく
なるまで叩きのめし・・・そして私たち最後のライブは終了した・・・

別に打ち合わせも無く、特に普段はみんなそんなことは
しない人たちだし、楽器を壊すやつは基本的に好きではない
(ものは大切にしないとね

ギターいわく、後10万もローンが残っていた・・・と
終わったあと、少し後悔していたようだが、でもあのビデオは
今でも時々みるよ・・・しかも感動的でさえある。

たしかに、もったいないとか、演奏じゃないと言われれば
それまでだが、なんか今でも心に響く・・・そんなライブであった。
そして、私の大学4年の長いバンド活動も一旦おw





PR

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

by たけ2世 | 2006/10/12 00:40 | EDIT
ガンジー!!!
ガガーリン!!!
太陽と戦慄Part1O000萌え~

むむ・・・

from ごいごい | 2006/10/12 21:40
ガンジー!!! ガガーリン!!!
 ⇒たけ・・・
2世
 ⇒たけではない・・・
太陽と戦慄Part1O000萌え~
 ⇒キング・クリムゾンの太陽と戦慄が好き~
むむ・・・大学時代だね・・・
S籐orS竹さんとみたが・・・
この後もたけx世は登場するのか!

切れてな~い!

by しみ | 2006/10/16 21:26 | EDIT
あの時弦は切れていなかった…
ストラップが弾くのに邪魔だった…
今あのBassはどこへ…
あの映像は社内の音楽好きにも
伝説になっている(らしい)…

あら!

from ごいごい | 2006/10/16 21:46
あ!切れてなかったんだ~
今は5弦だもんね・・・・
そういえば、あのキーボードはS藤が
結構いい値で売ったんだよね~
伝説ね~・・・・今じゃ出来ないけど

Trackback

トラックバックURL:

最新コメント

[08/28 まだむきてぃ★かおり]
[08/24 たけ3世]
[04/01 お気楽ママ]
[03/22 お気楽ママ]
[02/27 お気楽ママ]

プロフィール

HN:
ごいごい
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/27
職業:
会社員
趣味:
ドラム
自己紹介:
B型 うお座です。
年がいっているような気がしますが気にしないでください。
奥さんと猫の「わびすけ」に囲まれて毎日のんびり暮らしております。

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ごいぶろぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]